富裕層ホテル研究会

概要

国内海外問わず、富裕層向けのラグジュアリーホテルは数多くあります。また、新たにラグジュアリーホテルをオープンしようと考えているホテルグループなどからの問い合わせも日々当社に寄せられています。もちろん、ホテルによってコンセプトやメインターゲットと考えている富裕層の属性は異なりますが、新規顧客の増加や定期的、継続的にホテルを利用してくれるリピーターの増加などは、どのホテルでも重要な戦略のひとつであるはずです。

当然ですが、富裕層と言っても国や地域、民族、年代、性別、趣味嗜好など様々です。たとえば、現在は主に日本国内の富裕層顧客の利用が多いが、インバウンド市場の拡大で増加が予想されるアジアや欧米豪などの海外富裕層の利用を増やしたいという場合、日本国内の富裕層向けに実施しているプロモーションなどが、必ずしもアジアや欧米豪の富裕層が対象でも効果があるとは限りません。そこで、まずは彼らを対象とした富裕層リサーチを実施し、きちんとニーズを把握することなどが必要になると考えられます。

富裕層ホテル総合研究所では、国内外のラグジュアリーホテル等を対象に、上記の例のような富裕層戦略をより効果的に推進していくことを主な目的とした研究会を運営しています。

 

お問い合わせ

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