アジアの富裕層を描いた恋愛コメディ、思いがけない観光ブームを生んだそのわけとは

米国でアジアの富裕層を描いた恋愛コメディー「クレイジー・リッチ!」をご存知だろうか。
その映画をはじめ今、シンガポールに時なら観光ブームが訪れている。
映画の他にも、アジア最大の航空・防衛産業の見本市「シンガポール・エアショー」や東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議など、さまざまなイベントにより昨年7月の外国からの入国者数は170万人と過去最高を記録したことも含めて、ホテル業界は年内に新規ホテルを相次いで開業させる計画だ。

記事元(SankeiBiz)はこちらから

関連記事

  1. 上林ホテル仙壽閣、富裕層向け特別室を開設

  2. プライベートゲレンデを活用して外国人富裕層旅行客を取り込むという視点

  3. 富裕層インバウンドから考える観光戦略と文化財の保護

  4. 沖縄に続々とラグジュアリーホテルが開業。国内外の富裕層を中心に集客

  5. 富裕層向けラグジュアリーホテルブランドがクルーズ事業に参入、その勝算は?

  6. 祇園畑中が富裕層向け新ホテルブランド「SOWAKA」を発表







Translate »