アジアの富裕層を描いた恋愛コメディ、思いがけない観光ブームを生んだそのわけとは

米国でアジアの富裕層を描いた恋愛コメディー「クレイジー・リッチ!」をご存知だろうか。
その映画をはじめ今、シンガポールに時なら観光ブームが訪れている。
映画の他にも、アジア最大の航空・防衛産業の見本市「シンガポール・エアショー」や東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議など、さまざまなイベントにより昨年7月の外国からの入国者数は170万人と過去最高を記録したことも含めて、ホテル業界は年内に新規ホテルを相次いで開業させる計画だ。

記事元(SankeiBiz)はこちらから

関連記事

  1. JTBが欧米富裕層向け旅行会社Abercrombie & Kentと包括的業務委託契約を締結

  2. 鬼怒川金谷ホテル – 栃木

  3. 富裕層インバウンドから考える観光戦略と文化財の保護

  4. フランク・ロイド・ライトの息吹で目覚める朝 – 帝国ホテル東京

  5. 宮古島に富裕層をターゲットとした「ホテル シギラミラージュ」が誕生

  6. 上高地のホテル、富裕層や外国人の集客強化







Translate »